読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活と古河


昨年2015年から僕の地元である茨城県の古河という場所で、
奈良出身のバンドLOSTAGE(ロストエイジ)が、生活というイベントをやっています。

元々関西でやっていたイベントがなぜ急にここ古河でやるようになったかは、
LOSTAGEの五味さんのブログをお読みになっていただくのがいいと思います。
五味さんのブログはこれ!→http://d.hatena.ne.jp/hostage/20150904

僕は高校生の時からやっぱりLOSTAGEが好きで、
当時一緒にバンドをやっていた樫村くんとよく共有をしていました。

当時彼女に浮気されて絶望した時とか、この曲聴きながら思い出の写真燃やしたりしてたな。
https://www.youtube.com/watch?v=0q7Z2CkRoEk


そんなこんなで憧れていたバンドが急に昨年から古河でフェスをやるわけです。
そりゃ行きますよね。ていう。
去年は体調不良で断念したんですが、
今年は、いろいろご縁があって、
スタッフとして参加をさせていただきました。

二日間を通して感じたことは、
やっぱり「最高」という一言につきます。

本当にどのバンドも最高です!

出店で参加していた地元の人たちもあったかくって、
屋内屋外問わず奈良が古河とつながった瞬間だなと思いました。

五味さんがMCで言っていましたが、
先の週末のあの空間は紛れもなく日本のロックシーンの最先端だったと思います。

苗場でも、ひたちなかでもなく、
何もない地、古河という場所が、
ここ1.2年でオルタナの聖地に成ったわけですよ。

何より、来年も古河でやると断言していたので、
嬉しすぎて禿げそうです。

古河にあんなロックキッズが集まって、一つの時間を共有できるってやっぱすごいことですよ。
本当に。。。汗

何度も言いますが、とにかく最高でした。
全然、ぼくはスーパー脇役的立ち位置だった訳でしたが、
それでもあの場所にいれたことを誇りに思います。

一生の宝物をもらいました。
LOSTAGE,PAINTBOX,その他全ての方々に、
本当に感謝しています。

来年は皆さんも是非あそびにいきましょう!






2016年10月24日(月)